名古屋市立城山中学校19回生同窓会WEB

1965年4月、城中に入学し、1968年3月に卒業した同期生のWebサイトです。

同窓会は大盛況のうちに幕を閉じました。

 

 

8月4日(土)午後1時から、「名古屋市立城山中学校第19回生還暦同窓会」が開催されました。
当日のドタキャンも何人かあったにもかかわらず、同窓会の出席者は恩師を含め142名でした。

12時30分から受け付けが開始されましたが、毎回のことながら、受付から「久しぶり~」「懐かしいね~」などと旧交があたたまりはじめ、まずひと混乱。恩師だけは座っていただくため、一足早く会場にご案内しました。

4th_dousou_002
そして1時。開会に先立って司会の長谷川智子(ちえこ)さんからの呼びかけで、この5年間の物故者へ黙祷を捧げました。

この5年間に亡くなったのは分かっている方だけですが、佐々木正之くん(1組/2008年)、田中敏雄くん(13組/2009年)、水野秀典くん(2組/2010年)、永田育代さん(3組2010年)、市橋延也くん(2組/2011年)それに恩師の板倉隆弘先生、杉本和志先生(音楽教科担任)の7名です。

同窓会は、代表幹事の大引くんが挨拶に立ち、次いで89才になられる神田先生がお元気にご挨拶。そして徳倉くんの乾杯の発声でスタートしました。

4th_dousou_003  4th_dousou_00712/08/4th_dousou_004-150×150.jpg” alt=”4th_dousou_004″ width=”150″ height=”150″ class=”alignnone size-thumbnail wp-image-327″ />  4th_dousou_005  

今回がはじめて参加という人も多く、会場のあちこちで話が盛り上がっていました。

おかげで幹事が懸念していた料理の量は、十分足りたようです。ただしデザートのスイーツとフルーツはあっという間に消え失せました。

4th_dousou_0072

途中から恒例の記念撮影も進められました。話に夢中でなかなか集まらなかったり、人が欠けていたり、カメラマンの水野博之君、お手伝いいただいた中西真由美さん、お疲れ様でした。

3時20分、亀谷君のユーモラスというか毒舌というか中締めの挨拶に、先生方もずっこけておられました。またこの日は「還暦」を記念して、国府宮神社の赤い「なおい布」が配られたのですが、それを手配してくれた永瀬敦子さんからの説明もありました。

4th_dousou_024

そして最後に、亀谷君の三本締めで会はお開きに。

4th_dousou_025  4th_dousou_026

さて、次はどうなるんでしょうか?

年末から年始に開催されるはずの決算報告&反省幹事会で検討されるはず。ただ新しく「幹事をやってもいい」という方も現れるなどしていますので、まだ続くのかなぁ。

4th_dousou_027
▲同窓会を支えた幹事の皆さん。

 

同窓会のアルバム

同窓会へのご意見、ご感想はこのページのコメント欄から書き込んでください。

40日間限定で書き込めるようになっています。

同窓会の出席者(各クラスにはクラス担任の恩師含む)

クラス 同窓会 二次会
1組 16名 14名
2組 5名 3名
3組 7名 7名
4組 9名 5名
5組 6名 5名
6組 14名 5名
7組 11名 10名
8組 10名 8名
9組 11名 5名
10組 15名 11名
11組 14名 6名
12組 14名 6名
13組 3名 2名
転校生・教科担任 5名 3名
合 計 142名 90名

 

 

posted by 管理人 in 同窓会 and have Comments (6)
Tags:

6 comments

  1. コメント by 管理人 on 2012年8月12日 at 11:22 PM

    自由に書き込んでください。

  2. コメント by 稲越滋子(山口) on 2012年8月13日 at 10:47 PM

    水野さん当日は写真撮影本当にお疲れ様でした。あまり楽しめなかったのではないですか。楽しい会でした。

  3. コメント by 管理人 on 2012年8月13日 at 11:39 PM

    管理人の原です。水野くんとは、写真を受け取る時お茶しましたが、楽しそうに同窓会の話をしていました。僕達とは別な意味で、楽しんでいただけたのではないでしょうか。
    でも機会があったら、一言、ご苦労様と言ってあげてください。

  4. コメント by 山田(榊原)万里子 on 2012年8月14日 at 3:12 PM

    幹事の皆様、お疲れ様でした。
    なんと4次会まで 食事も満足にとれないくらい しっかり楽しむもことができました。
    ありがとうございました。
    またプチ同窓会でもいいから集まれたらいいね。

  5. コメント by 管理人 on 2012年8月14日 at 10:58 PM

    よかったら9組でクラス会をやってください。
    あと幹事会がプチ同窓会の役割を果たしていますので、幹事で参加してください。
    幹事の人数制限はありません。
    次の反省幹事会には声をかけますので、ぜひどうぞ。

  6. コメント by 山田(榊原)万里子 on 2012年8月14日 at 11:13 PM

    ありがとう。ぜひ。

The comments are closed.