名古屋市立城山中学校19回生同窓会WEB

1965年4月、城中に入学し、1968年3月に卒業した同期生のWebサイトです。

Archive for the 'イベント' Category

鈴木洋生先生が写真展に賛助出品

あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いします。

新年初めてのニュースです。

9組担任で、美術の鈴木洋生先生が、
『サニーサイドクラブ 第18回写真展』に作品を賛助出品されます。
先生の作品は確認しておりませんが、多分写真ではなく、
先生が描かれたものだと思われます。
もし時間があれば、ぜひお出かけください。

<写真展の開催概要>
●期間:平成29年1月17日(火)~1月22日(日)
●時間:9:30~18:00(日曜日は17:00まで)
●会場:名古屋市民ギャラリー栄(中区役所が入っているビルの7階第4展示室)
    (中区栄四丁目1-8・地下鉄「栄」駅 12番出口より東50m)
※先生は21日(土)、22日(日)の午後、会場におられるようです。

posted by 管理人 in イベント and have 鈴木洋生先生が写真展に賛助出品 はコメントを受け付けていません。

3月12日、西田君(元・古時計/12組)がライブ

ジェームス西田こと西田昌弘君が、「メモリーグラス」で有名な堀江淳さんと、ジョイントライブを開催します。
西田君はデビュー40周年、堀江さんはデビュー35周年を、それぞれ記念してのライブとか。
ライブの詳細は次のとおりです。

●日時:2016年3月12日 開場16:30、開演17:30

●会場:ライブハウス トクゾー(TOKUZO/得三)
(〒464-0850 名古屋市千種区今池1-6-8ブルースタービル2F 052-733-3709
<地下鉄 今池駅 10番出口より徒歩3分、千種駅より徒歩7分>

●チャージ:前売 5,000円(別途1ドリンク) 当日 5,500円(別途1ドリンク)
※チケットは、サークルK・サンクス、セブンイレブンなどでも買えるそうです。

前回は同期生の他、真野先生など恩師も参加されたとか。
関心のある方は、ぜひどうぞ。

ジェームス西田コンサート-2

posted by 管理人 in イベント and have 3月12日、西田君(元・古時計/12組)がライブ はコメントを受け付けていません。

ビーグルスパーティ開催

さる9月27日(土)、午後2時から、名東区のライブハウス「スローブルース」で、

4年ぶりにビーグルスのライブパーティが行われました。

リードギター・日比野くん、サイドギター・福田くん、ベース・山口明くん、ドラムス・加田さんというメンバーで、

約25曲を引きまくりました。

途中、全員でStand by meを合唱したり、色物で原くん、永瀬さん(旧姓)がシャウトしたり、

盛り上がったり盛り下がったり・・・。

総勢30名が集まり、久しぶりのビーグルスパーティを楽しみました。

5時に終わったあとは、二次会に向かい、さらにカラオケまで、長い1日でした。

01 02 03

04 05 06

07 08 10

09 11

 

 

 

posted by 管理人 in イベント and have ビーグルスパーティ開催 はコメントを受け付けていません。

畑野(徐=ソゥ)頼子さん出演『インザヒーロー』

11組の畑野(徐=ソゥ)頼子さんが出演する映画が上映されます。
以下、徐頼子さんからのメッセージです。

「今年二月に撮った映画が、多分名古屋でもやってると思うので、是非見てください。
私は、初めのあたりの、レストラン場面でほんのちょっとの出番ですが、唐沢寿明や和久井映見の、
『インザヒーロー』です。
寒さで口が回ってない(^^;
上映が少しでも延びるように、是非応援してね。」

●上映日
 9/21(日)~22(月)
●上映館(名古屋地区)
 109シネマズ名古屋 
 イオンシネマワンダー 
 TOHOシネマズ名古屋ベイシティ5
 イオンシネマ名古屋茶屋 
 イオンシネマ大高

●その他の地区の情報・詳細はホームページで。
 http://in-the-hero.com/
posted by 管理人 in イベント and have 畑野(徐=ソゥ)頼子さん出演『インザヒーロー』 はコメントを受け付けていません。

「城山会(ゴルフ会)」からの報告とお誘い

IMG_0709 IMG_0706 IMG_0705 IMG_0704 IMG_0702IMG_0699

第33回城山会が去る3月15日(土)東名古屋カントリークラブ東コースで行われました。

当日参加15名、少し寒い日でしたが、晴天に恵まれ元気にプレーしました。

優勝はとび入り参加の加藤(英)君、ブービーは成瀬雅子さんでした。

第34回城山会開催案内

 

posted by 管理人 in イベント and have 「城山会(ゴルフ会)」からの報告とお誘い はコメントを受け付けていません。

11組 西田くんのライブ開催

西田くんより、次のような案内状が届きました。

J_西田案内状

 

J_西田チラシ_S

 

 

posted by 管理人 in イベント and have 11組 西田くんのライブ開催 はコメントを受け付けていません。

ともちゃんの書道展に行ってきました

正筆会2014年

2月18日〜22日(土)愛知芸術文化センターで開催中だった書作展「正筆会」に管理人がおじゃましました。

ともちゃんこと、加藤智子さんの作品は五尺ほどの高さの額に入ったもので、入口の一番近くに展示してあり なかなか目立っていたそうです。(なんと書いてあったのか・・読めなかったそうです。)

posted by 管理人 in イベント and have ともちゃんの書道展に行ってきました はコメントを受け付けていません。

佐々木(旧姓・加藤)智子さんの作品展示 書作展開催のお知らせ

恒例の書作展が今年も開催されます。

shodo_ten

 

ともちゃんは 2/22(土)10:00~14:00 会場におられるとのことです。書道に興味をお持ちの方、また ともちゃんに会いたい方は ぜひ会場へ。

 

posted by 管理人 in イベント and have 佐々木(旧姓・加藤)智子さんの作品展示 書作展開催のお知らせ はコメントを受け付けていません。

佐々木(旧姓・加藤)智子さんの書道作品を展示

同窓会のアルバムに題字を書いていただいた、佐々木(旧姓・加藤)智子さんが参加する書道会の作品展が開催されます。
正筆会2013

名古屋は3月5日(火)~3月10日(日)まで、愛知芸術センター8FのギャラリーC・D室で開催されます。

佐々木さんは土曜日の~14:00まで、会場におられるそうです。

興味のある方、お知り合いの方はぜひ行ってみてはいかがでしょうか?

posted by 管理人 in イベント and have 佐々木(旧姓・加藤)智子さんの書道作品を展示 はコメントを受け付けていません。

2月2日、幹事会開催。次の同窓会は5年後に。

2月2日(土)、同窓会以来初めての幹事会が開催されました。21名の幹事が集まり、秋の第4回同窓会の成果と反省、次回同窓会について話し合いました。

大引くんの司会で午後5時から、幹事会は始まりました。
最初に会計の三品くんより会計報告がありました。第4回同窓会は、会費、支出がほぼイコールで、財務的にはうまく運営できました。

ただ課題は、以前から残っている余剰金の処理。一種のNPOである同窓会があまり余剰金を持つのは好ましくないため、今回も一部消化しようと計画しましたが、結果的に減らすことができませんでした。

そのため、今回の幹事会および、次回同窓会の準備の幹事会などの会費補助にあてることとなりました。

IMG_0030

次いで大引くんから、同窓会全般についての報告がありました。
参加者は、下記のとおりほぼ前回なみでした。

 ・1次会参加人数:142名(恩師含む)<前回146名>
 ・2次会参加人数:90名( 〃 )<前回107名>
Read more…

posted by 管理人 in イベント,同窓会,幹事会 and have Comments (2)